カジュアルオタクの備忘録

これはオタクになり切れなかったオタクの記録である。

(五月)病

 

五月とか関係なく一年中「病(やまい)」

 

 

GWも終わりましたが、連休明けの杞憂とか関係なく生きるための努力は常に怠いものです。

 

やる気も情熱もなければ消極性もなく、今日も頑張ってる振りだけしてその日を誤魔化して生きながらえてみました。

 

そういえば昨日も定時後に

「あとはこっちでやるから上がってもらって構わない」

ってのに対して

「いや人数多いほうが早く終わるので、差支えなければお手伝いします」

なんて言ってみて、結局2時間残って

「(俺)さんの優しさのお陰で~ 」

なんて言われてみちゃって。

 

少し前までは、残業=悪だと考えていましたが、ちょっと見方を変えてお小遣い稼ぎだと思うようになってから、そこまで悪くもないかな、というぐらいにはなりました。

 

「今日の残業代で一回分の飲み代ぐらいにはなるかな」

「今月何時間残業すれば、この前の大きめの買い物チャラにできるな」 

 

そのついでに「不可抗力で頑張ってる俺」という称号を以て、好感度メーターに微かな影響を与えることができるなら、付き合ってやってもいいかなと。

 

…こんなことでしか「労働」モチベを維持できませんが、形はどうであれ「社会人ごっこ」やってます。

 

www.youtube.com

 

 

はいドストライク

 

サンリオ、1ストライク

曲がSHOW BYROCK!!*1、2ストライク

可愛い、3ストライクでバッター三振ゲームセットです。

 

こんなのに熱燃やしてるあたり、まだまだオタクやれてるな、と生の実感を得ています。

 

ぼーっとループ再生で眺めているだけで、一時的に心身共に落ち着き一切の不安から解き放たれた気分になります。

 

これに登場するサンリオキャラクターズ、どれもキャラ大上位常連で構成され歴戦の猛者感あっていいですね。

 

数少ないサンリオオタク友達と盛り上がってました。

 

  •  薄味

働く動機も、癒される要因も、書いてる内容もかなり薄っぺらい気もしますが、そんな薄味で普遍的な日常も平和でいいでしょう。

(なかなかガールズバークラスのネタがない現実)

 

 GWは初めてゲーミングチェア買って組み立てたり、軽く衣替えしたりしか、わざわざ文字に起こせる出来事なかったです。

 

嗜む程度のお酒を啜りつつ、ほろ酔い気分でお布団に呑まれ、2度寝3度寝でちょっとお寝坊して、休日を迎えるのだ。

 

 

f:id:chappy0816:20210508010632p:plain

 

 サムネ用。

*1:ドーリィドルチ、CV佐々木未来