カジュアルオタクの備忘録

これはオタクになり切れなかったオタクの記録である。

初めてのヒトカラ・ジュエルペット

  • ごあいさつ

はい。

 

人に影響されやすいオタクです。

 

ここではメインの方では、はばかられるような日記や言いたい事を書いていこうと思います。

 

他人の模倣でも自己啓発に繋がるようなものは、積極的に取り入れる姿勢でいきたい。

 

ツイッターですら呟く頻度がそこまで多くないのに、こんなの続く訳なさそうだけど別にアフィリエイトで稼ぐのが目的じゃあないし、まあいいだろう。

 

自己紹介は省略します。

 

はてなブログの使い方がいまいちよくわかっていないので、試行錯誤しながら手探りで慣れていこうと思います。

 

 

前々から行ってみたいなーとは思ってたのですが、わざわざ休みの日に一人で足を運ぶ労力を惜しむ程ではなかったので行ってませんでした。

 

真面目に「誰か一緒にヒトカラ行こうぜ」って感じでした。

 

で、今日突然思い立って一時間さくっと歌ってきました。

 

何故今日休みだったかは、同業者には分かるでしょう。

 

車で行ったのですが、平日の午前中という条件や辺境の地ということもあり、駐車場もめちゃめちゃ空いていました。

 

車内で一人「やっぱ行くの止めようかな…でもせっかくここまで来たんだしなぁ」と葛藤していると、いかにも暇そうな小汚いおっさんが入店していったので、勢いでついていく形で店内に入りました。

 

この一文だけ見ると、風俗レポみたいですね。

 

そんなことはどうでもいいとして、ドアを開けるとビールとつまみを抱えたおっさんが受付で店員と話していました。

 

「平日のこんな時間に酒飲みながらカラオケとか暇人かよ普段なにしてんだこいつ」と心の中で思いながらも(特大ブーメラン)自分も部屋に入りました。

 

この店には一回成人式の日に、久しぶりに会ったオタク友達と意気投合して来たことがあったのですが、外装内装が少しぼろくて一人でも入りやすそうだな―と思ってました。

 

結論から言うと楽しかったです。

 

料金も350円程度だったし、小一時間一人遊びするにはうってつけの施設に感じました。

 

 

また平日に時間できたら行ってもいいかな、っていうのがヒトカラの感想です。

 

  • 独り言

youtubeジュエルペット一期が全話無料配信しているそうです。


ジュエルペット 第1話 「キラキラ☆宝石が降ってきた」

昨日仕事中にこの衝撃の事実を知って、私はめちゃくちゃ高揚しました。

 

いずれ全て公開するそうで、嬉しすぎて一人デスクで泣きそうになりました。

 

実は1期はちゃんと全部見たことなかったので、少し見たのですが、まだキャラが定まってないジュエルペットもいて、興味深かったです。

 

時間があるときに少しずつ見ていこうと思ってます。

 

ここまで読み進めていただいた方にお伝えしたい。

 

てぃんくる☆は神」

 

非の打ちどころのないアニメとはこのことです。

 

てぃんくる☆とはジュエルペット二期のことなんですけど、まず無駄な回が何一つ存在しない。

 

全ての回がどこかしらの伏線になっている。

 

それでいて、バトル要素・恋愛要素・それぞれのキャラの個性や性質・成長・ストーリ展開、とても濃いです。

 

全人類に見てほしいアニメの一つです。

 

あと三期のサンシャインも面白いですよ。

 

一言でいうと、キチガイです。

 

youtube配信では、おそらく規制だらけでしょうね。

 

愛をとりもどせ!とかアルマゲドンのテーマ曲を原曲そのまま流してみたり、NTR・去勢・スカトロ等…色々OUTです。

 

恐らく最終話のラストは初見では直前まで誰も想像できないと思います。

f:id:chappy0816:20190614223039j:plain

 

最終話の次回予告でこれですもの。

ちなみにこのシーン、本編には一切関係ありません。

 

他にもキャラを実写化してみたり

f:id:chappy0816:20190614223442j:plain

 

ただでさえひどいヒロインの扱いもサンシャインは特にめちゃくちゃです。

f:id:chappy0816:20190614224057j:plain

f:id:chappy0816:20190614224106j:plain

 

ネタばれ覚悟でちょっと調べてみても、面白いと思いますよ。

本当は何の情報もなしで最初から全部見るのが一番面白いと思いますけどね。

 

  • 今後について

どうしましょうかね。日記として残したいことや語りたいことができたら、その都度更新するという使い方という方針で行こうと今は思ってます。

 

以上、にわかオタクからでした。