カジュアルオタクの備忘録

これはオタクになり切れなかったオタクの記録である。

6時間睡眠は寝不足ですか?

 

f:id:chappy0816:20211228210755p:plain

眠気ぴょんぴょん

 

 

Day dream work

気づけば年の瀬ですね。

 

今日仕事納めの方も少なくなかったのではないでしょうか。

 

わたくしもそんな感じでしたけど、現場は先週から火吹いてました。

 

ざっくり言うと、現行環境に波及しかねない深刻な不具合が、テスト環境で発覚したとかでその影響調査とやらに追われてました。

 

不可抗力とはいえ、全くなにやってんだか俺。

 

私はショートスリーパーとは対極の人間なので、1週間ずっと眠い目擦りながら電車に揺られてました。

 

とんだ甘ちゃんですね。

 

とはいえ、土日はお友達と遊んでみたり、親の還暦と結婚30周年をお祝いしてみたり、

平和で健康的な日々を過ごしています。

 

f:id:chappy0816:20211228231155j:plain

 

今日自社によるついでに食った肉あんかけチャーハン。

 

大盛無料で680円。

 

コスパ良さげで普通に美味しかったけど、もう一度行きたいと思うほどではなかったかな。

 

松屋の牛丼の方が美味い。

 

卓上にあった「激辛!!豆板醤!」をひとさじふたさじ投入してみましたが、辛いもの食えなくはないけど、好んで食うほどでもないって程度の辛さ耐性を持つ自分が「そこそこ辛いな」って思うぐらいにはそんなでした。

 

提出書類の作成やら研修動画の視聴やら、どうでもいい事務作業をこなす傍ら、普段違う現場にいる直属の上司とか同期と色々話してて、一応同じ穴の狢というか、落ち着いちゃった感ありますね。

 

何はともあれ、年内の仕事も終わったことだし今日は枕を高くして寝れそうです。

 

日記

4年越しでスマホを変えた。

 

エクスペリアたん。

 

4万ぐらいしたかな。

 

他にスマホケースやら保護フィルムやらついでに急速充電対応の充電器やら買ってました。

 

普段節制してるたちだし、たまにはこれぐらいの出費構わないだろう。

 

機種変してからというもの、まずバッテリーの持ちに感動しています。

 

4年も使ってれば大分磨耗もするんでしょうけど、2日ぐらい充電しなくても平気だし、以前は1日に2回full充電する必要があったのが嘘みたい。

 

そもそも、性能も年々向上しているんでしょうけど。

 

ただどんどん巨大化していっているのは、あまりいただけないと個人的に。

 

有効画面が広いのはいいと思うんですけど、単純に重いし扱いづらい。

 

5Gの恩恵もあまり感じてないっすね。

 

ところであの機種変後のアプリの引継ぎ、時間もかかるしかなり面倒な作業の分類ですけど、あれ嫌いじゃないんですよね。

 

まっさらな新品のスマホが俺色に染まっていく感じ。

 

 

新しいUIに慣れるまで少し時間を要しそうですけど、概ね満足してます。

 

年末年始

 

何しようかな。

 

明日はなんも予定ないし、髪切って大掃除でもしようかなとぼんやり思ってます。

 

みそかは除夜の鐘の音聞きながらゲームをすることが、数年前からのマイブームです。

 

今年用のゲームも調達済みです。

 

2年ぐらい前に出たソフトで、当時買おうかなーとか思ってたまま買わずじまいだったことを、ふと数日前に思い出して。

 

某フリマアプリで検索したら、2500円の半額クーポンやらポイント還元やらで1000ちょいだったので、勢いで落としてしまいました。

 

中古の作品がネットからボタン一つで割安で入手できるの、中学のころTSUTAYAとかハードオフで発掘してた頃より楽かつより安くて良いと感じました。

 

俺はあれで趣があったのかもだけど。

 

ここんところ忙しかったし、この1週間の休みは適度に休みつつ適度に遊びつつ、適度に楽しむ所存です。

 

 

来る2022ことこそ、期待と希望を夢見て。