カジュアルオタクの備忘録

これはオタクになり切れなかったオタクの記録である。

テレワーーク!

アメトーーク! | テレビ朝日

 

ネット回線クソ雑魚芸人

 

 

  • リモートワーク

なんか久々にブログ書く気がします。

 

午後半休以来か。

 

相変わらず僅かな生きるモチベを紡いで、生を保っています。

 

 

さて、私は労働に従事する一般平社員な訳ですが、今年の7月あたりから週1~2でテレワークしています。

 

それ以前は、1年ほどテレワークもクソもないひたすら組み込みシステムの実機テストを行う現場仕事に従事していたんですけど、本当にテレワークって良いですね。

 

そもそも異動前は通勤に片道2時間かかっていたことが異常だと我ながら思います。

 

「テレワークって直接コミュニケーション取れないから、言うほど楽じゃないし、寧ろ実際やってみると大変だよ」

 

とか上長に脅されながら希望通り異動したんですけど、正直これほど楽なことはないです。

 

別にチャットや通話でいくらでもやり取りできるし、通勤からの解放・自由な時間が増える・自分の環境で作業ができるなど、とにかくいい事ずくめ。

 

今日もテレワークでしたが、昼休みに自室に掃除機かけたり靴磨きしてました。

 

効率に関しても、さほど変わらないですね。

 

どうせ出勤しても、トイレ休憩と称してスマホ弄ってるので、そんなことがない分むしろ自宅の方が生産性が高いまである。

 

今の現場が最高の労働環境とまでは思いませんが、以前がクソ過ぎたので、相対的につくづく異動できてよかったと秋の夜長に思います。

(今日かなり暑かったですが)

 

  • 飲酒

お酒、皆さんは好きですか。

 

職場でこのような質問をされた際、私は決まって「嗜む程度には…」と無難の極みみたいな回答をします。

 

金曜の夜、テレワークもこなして一人酒を煽りながら久々にブログでも書くかぁ、と思い立って今に至ります。

 

定時で仕事を終え、すぐさま家を出て車で近くのイオンへ向かいました。

 

f:id:chappy0816:20211008225959j:plain

 

酒。

 

ジンを7UPで雑に割って、今いい感じに気分がいいです。

 

ウィスキー、また買い足さなくっちゃな。

 

当方酒の違いが分かる訳でも、こだわりがある訳でもありませんが、興味がある銘柄を試しては「美味い!!」と某何とかの呼吸使いのお方みたな感想を抱いて遊んでます。

 

基本的に祝前日しか飲酒していない、というのを免罪符に自分はアルコールに依存していないと言い聞かせていますが、毎週土曜は一日中寝てますし、恐らく身の丈に合った飲酒量ではないのかもしれません。

 

勿論誰かと飲むのも好きですが、やっぱお酒は楽しいですね

 

日に日に飲酒量が増えているのには目を瞑り、こんなことでしか生きるモチベを紡がずにはいられないってもんです。

(ガールズバー、ちょっとまた行きたいなぁ)

 

ちょっと真面目な話をば。

 

本当に完全な身内ネタな日記で申し訳ないのですが、先日私が心から尊敬してやまない大先輩が入籍したとの連絡を受けました。

 

そのお方とは高校時代からの付き合いで、出会いはベタな感じで部活ですね。

 

私をSHOW BY ROCK!!という沼に陥れ、また共にサンリオ好きという共通点があり、当時から仲良くさせて頂いてました。

 

サンリオの師匠という点でも、恋愛の指南を仰ぐ教祖としても、本当に兼ねてからお世話になっている方です。

 

まぁそういう話を聞くと、色々考えてしまいますよね。

 

勿論、その先輩の入籍は心から喜ばしいと感じていますし、そこに至るまでの苦悩もそれなりに知っているので、誰よりも幸せになって欲しいと思っています。

 

わたくし、来年で26歳になります。

 

まだ焦りはないですが、身近にこういう話をちらほら聞くと、羨ましくないと言うと嘘になります。

 

一方私はそんな予定もなければ、そんな相手も現時点ではいない訳なんですけど、そんなことがあり、ほろ酔い気分でセンチメンタルなお気分に浸ってみたりしてます。

 

うん、今日もお酒が美味しい。

 

最後の最後には笑っていたいと思いながら、また一口酒煽る夜です。

 

なんかもう怠い酔っ払いの文章になってきたので、ここいらで終わらせておきます。

 

なんだかんだ人生楽しんじゃってます。

 

もはやタイトル全く関係ないし。

 

ツイートじゃなく、ブログという空間にこの愚痴を留めた(?)だけ良しとしよう。

 

書きながら酔いが回ってきて、テンションが前半と後半で異なってる気がしますが、それもまた趣があるとしといてください。

 

 

幸せの形は人それぞれですが、それでも今日を生きていき、この残酷で非情な現世を渡り歩いていきましょう。

 

 

 

 

(多分、この文章後日見返したら後悔する奴だな)