カジュアルオタクの備忘録

これはオタクになり切れなかったオタクの記録である。

自身の労働時間に対し、2回目の緊急午後休宣言を発出する方針

f:id:chappy0816:20210709225719p:plain

 

期間は7月9日12時~18時までとなる見通し

 

 

  • 午後半休

異動してから初めての午後半休、やってやりました。

 

chappy0816.hatenablog.com

 

先月はほとんどチュートリアルだったのですが、今月に入りやっとちょっぴり落ち着いてきたので、急遽3日前に上長に午後休宣言をして、華金午後の労働を自粛することにしました。

 

本当は来週の金曜に宣言するつもりだったのですが、業務スケジュールを鑑みて今週に変えたので急になってしまいました。

 

まぁ結果として別の「宣言」が発令される前に休むことになってよかったです。

 

やはり慣れない環境で1か月、新しい人間関係やその場に適応するのに必死で、知らず知らずのうちに疲れをため込んでしまっているかも知れないからね、うんうん。

 

 

必要なメール出して、レビューでぼこぼこされてたらもう午後だったので、足早に現場を後にしました。

 

昼間に現場を出て、この後の計画を練りながらうきうきで帰路に就く感覚、いつ経験してもいいものですね。

 

 

まず最初は昼食。

 

前回は二郎系ラーメンを食べました。

 

chappy0816.hatenablog.com

 

となると今回はこれでしょう。

f:id:chappy0816:20210709232830j:plain

 

はい。俗にいう「家系」というものです。

 

これもまた久しぶりに食べましたね。

 

現場の最寄り駅近くにあったので適当に入ったのですが、 以前出勤最中に前を通りがかったらなんかどっかのyoutuberか知らんけど、2,3人組がカメラの前で撮影ごっこしてたので、ようわからんけどここでいっかぁとなりました。

 

確かトッピング全部盛りの「特製ラーメン」なるもので、950円でした。

 

+ライスはサービス。

 

「全部普通で」

と無難な好みを伝えて現れたのがこいつです。

 

正直、当方家系の違いが分かる男ではありませんが、普通に美味しかったです。

 

もうやけになって、おろしにんにくや白ごまを投入してみたり、スープをかけたライスに豆板醤を乗っけてそれを海苔で巻くなどしました。(オタク構文)

 

食後のマスク内が軽く地獄になりましたが、その代償に精神の安定と充実感を得られたと思えば安いと思うことにしました。

 

  • 2人以下に限り19:00まで90分以内

 

 ちょっと場所を移動して家に近づきました。

 

ラーメン食った一時間後に某所のファミレスにいました。

 

f:id:chappy0816:20210709235045j:plain

 

私は何をやってんでしょうね。

 

2つ隣の席でJKがパフェを食べてましたが、気にせず一人で一杯やってました。

 

ぶっちゃけ腹もいっぱいだし、直前に入店するか10秒ぐらい悩みましたが、あらかじめ決めてたことだし次もあるので、そこまで意を決さずに突入しここに至ります。

 

ビール持ってきた際、店員さんが

「90分までとなりますがご了承下さい」

とか言ってました。

 

無論そんな長居するつもりもありませんでしたが、一人呑みで時間制限ってなんのためなのかよくわからないですね。

 

まあどうでもいいや。

 

税込み549円。

 

次だ次。

 

  • 発声による発散

 

さて、お次は前回午後休では断念した場所へ。

 

f:id:chappy0816:20210709234516j:plain

 

おひとり様で無駄に広い部屋に案内されましたが、いつものことなので特に気にしません。

 

ヒトカラに来ると、選曲がちょっと忙しいですよね。

私だけでしょうか。

 

f:id:chappy0816:20210710000937p:plain

 

ログインして遊んでたら、謎機能で意味不明なセトリが作成されてました。

 

なんだこれ。

 

選曲はまあ…察して下さい。

 

1.5時間で701円。

 

大声出すのはいい発散になりますね。

 

アルコールパワーも相まって、なんだか楽しかったです。

 

私はぶっちゃけそこそこ音痴で、高音も全く出ないので一人で好きな曲を何にも気にせず歌えるのがいいところです。

 

欠点があるとすれば、一人だと休む暇なく時間目いっぱいずっと歌いっぱなしなので、だいぶ喉にダメージがかかるとこですかね。

 

ヒトカラにもいいとこはありますが、やっぱ大人数でカラオケ行くのも楽しいですよね。

 

すっきりしてカラオケを出ると16時。

 

最終目的地へと向かいます。

 

  • 発汗による発散

 

写真とか一切撮ってませんが、またスーパー銭湯に来ました。

 

 

chappy0816.hatenablog.com

 

この時以来ですかね。

前回の午後休も何とか宣言が出てて断念したので、またここに来るのがちょっとした念願でした。

 

1時間半ぐらい温泉入ったりサウナ入ったりして遊んでました。

 

平日にも関わらずそこそこ混んでましたね。

 

前回と違って子連れや私と同種の人間も多く、中には陽寄りっぽい暇そうな大学生もちらほら散見されました。

 

駆け込み需要って奴かな。多分。

 

でも相変わらず頭爆発した足取りもおぼつかないよぼよぼの老人や、人が増えると自然発生するのか知りませんが、人目も憚らず湯船で泳ぐちょっと挙動の怪しい成人男性もいましたね。

 

おっと、あんまりこういうことは言わない方がいいのかな。

 

でも温泉は気持ちいいです。

 

ジャグジーも当然入りましたし、サウナの後水風呂入って整う奴もやりました。

 

露天風呂の椅子で整っている最中、ぼーっと考え事をしていたのですが、自分の身体を見てこう客観的に見ると何て不健康そうな肉体なんだと自問してました。

 

別に私自身至って健康ですけど、傍から見たら太っても痩せてる訳でもなく、腹も胸板も超平坦。

 

男性のまな板は需要ないです。

 

しかも全身色白で身長も身体のサイズも平均より小さめ。

(TシャツのMがオーバーサイズなぐらい)

 

鍛え抜かれた筋肉も、日焼けした身体も陽の者が自己肯定欲満たす為だけに身に着けてるものだと小馬鹿にしてましたが、実際馬鹿にされる側は私の方だったのですかね。

 

独り言です。

 

風呂上がりにコーヒー牛乳飲んで後にしました。

 

  • 一人○○

気の合う仲間と遊ぶのも勿論楽しいですけど、こうして「おひとり」で色々するのもフットワーク軽くてこれもまた楽しいものです。

 

今回も帰りに酒買ってきて、同じようにほろ酔い気分でキーボード叩いてますが、今日の午後休を振り返ると、完全に事前に考えたスケジュール通り、分単位できっちり行動してて自分でびびってます。

 

この【家系→飲酒→ヒトカラ→風呂】の流れ。

 

これも一人だから成せることですかね。

 

 

今日一日、仕事もして色々遊んで結構いい感じに眠いですが、いい夢が見られそうな気がします。

 

おやすみなさい。