カジュアルオタクの備忘録

これはオタクになり切れなかったオタクの記録である。

有給完全消化球~その2~

その1

chappy0816.hatenablog.com

 

  • 週休4日

 今週は比較的仕事が落ち着いていたので、あまりに余った有給を2回も取ってしまいました。

 

先週そこそこ残業してたのが嘘みたい。

 

月曜日の休みは、その昨晩珍しくちょっと夜更かししてて日中はずっと寝てました。

 

今日は有給取ったのにいつもの時間に目が覚めて、軽く萎えながら二度寝して9時に起床。

 

着替えて自室を出た瞬間、隣の部屋の妹が同時に飛び出してちょっとビビった。

(どうやら都立入試だかで高校は休みなんだと)

 

優雅にレンチンご飯で作ったTKGを食しつつ、 某青色銀行に野暮用があったので、のんびり家出る支度をしてました。

 

仕事がある日は朝早いので、その感覚で上着をチョイスしたら日中は結構暖かくて割と暑かったです。

 

11時半とかに着いて、大した用事じゃないのでまぁ30分もあれば終わるだろうと高を括っていたら、想像以上に混んでてめちゃくちゃ待たされました。

 

120分待ちってなんだよ、ディズニーランドのアトラクションかよ。

 

平日の午前中なら空いてるだろうと思ったのですが、どうやら違ったみたいで。

 

暇だったのでふと周りを観察していると、色んなお客さんがいるものです。

 

親の口座から財産を相続するのに、証明書の類を家に置いてきて銀行員と押し問答するおっさん。

 

転職して給料受け取り口座を変更しに来たものの、なんか銀行員と会話が微妙に成立しなくてぐだぐだしてる女さん。

 

なるほど、そりゃ待たされる訳だわ。

 

自分の番が来ると、簡潔に要件伝えて10分ぐらいで手続きを片付けて帰宅。

 

こんなことで貴重な休暇の半日使ってしまいましたが、まぁ必要な要件だったし銀行の往復で軽い運動にもなったし、良しとしましょう。時は金なり。

 

 最近細々とちょいちょいポケモンやってます。

 

大学生の頃は授業の合間や授業終わりによく身内で遊んでて、一人でレート潜ってたりしてたのですが、就職してからは「ポケモン」という理由で集まることもなく、自然に離れていました。

 

去年久々に当時の身内とポケモンで遊んだ時に、恥ずかしながらモチベが上がってしまいまして、年末休みから復帰したってところです。

 

f:id:chappy0816:20210127220143j:plain

 

暇人。

 

負け数がかさんでるのは、最初の方環境や仕様がちんぷんかんぷんでプレミしまくったことによるものです。

(サイコフィールド下やダイマックス相手に猫騙し打ってみたり、弱点保険全く警戒せずごり押して結果4縦されたり)

 

実はずっとシングルしかやってなくて、あんまり本格的にダブルやったことなかったので、試行錯誤しながら戦いの中で成長してました。

 

いくらwikiとかで情報を見ても、実際に相手してみないと何が強いとか、どういうコンボがあるかとかわからん。

 

使用パーティは6体中4体は使用率20位内にいるポケモンですが、内1体は50位以下ともう一体に関しては100位圏外だったり。

 

だからどうって訳ではありませんが、あんまり警戒されにくいので楽しいです。

 

  • 着せ替え

 何となく服装とか色々弄って遊んでました。

f:id:chappy0816:20210127222535j:plain

f:id:chappy0816:20210127222539j:plain

中二病かて。

 

今までほぼデフォルトだったので、対戦とかで自分のキャラが映る度「誰だコイツ…」となってます。

 

ちなみに「SHOW BY ROCK!!」のアイオーンというキャラをモデルにしました。

(隙あらばSB69ネタ)

SHOW BY ROCK!!8話アイオーンまとめ - ニコニコ動画

  • 現実 

明日からまた仕事ですが、今週まだ1日しか出勤していないので、とても一週間が早く感じます。

 

ぐっすり睡眠もとって、適度に身体も動かしつつ趣味(ゲーム)に没頭して、すこぶる健康です。

 

休みは身体と心を豊かにしますね。

 

 

 前向きな気持ちを無理やり自己暗示することで、辛い現実を誤魔化して、明日も生きていこうと思います。